FC2ブログ
2009.12.31 行く年来る年
今年も今日が大晦日、明日から2010年。
最後の最後に来て、18年前に建てさせて頂いたお客様、
融資の借り換えをしたいとの事で相談を受け、銀行へ相談していたが
2店から現在の状況では難しいといわれ、3店目でようやく
審査をしてもらえることになり、年が明けてからの返事待ちであったが
29日に奥様から電話を頂き、危篤状態との事ですぐ病院へ飛んで行く。
肝硬変との事でその晩に死亡。
兄弟や親戚付き合いも殆んどなく、セレモニー等の手配を手伝いや
翌日には通夜、葬儀等のアドバイスを行なう。
友人が多く手伝いに来てくれており、暮れの忙しい時にありがたいことです。
昔からヤンチャで暴走族の頭を長くやっていたので、すごい結束力です。
何ぼヤンチャでもやはり病には勝てず、53歳は若すぎる死です。
31日が友引、1日元旦で火葬場が休みのため、元旦に通夜、2日に葬儀
本人の生き様に似たような最後であり、大勢で送ってやりたいものです。
 今日は年末の挨拶回り、年越しソバを持って出発。
画像 2271
あいにくの雪で、出発してすぐ京ヶ瀬付近で田んぼに車が横転。
帰る間際に安田付近で田んぼに落ちた車を引き上げている最中と
アイスバーンでもないのに何故?という感じだが
最近、雪が降ると田んぼに落ちる車が異常なくらい多い。
雪国に住んでいながら、雪道の運転が下手な車が多い、
年末年始、事故をおこさない、事故をもらわないよう気をつけましょう。
今年も1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト