FC2ブログ
2009.10.30 ボケの前兆
本日、阿賀野市の現場、基礎の鉄筋検査。
画像 2067 画像 2068 画像 2069
毎回のことながら一発合格。長期優良住宅ではないので、ダブル配筋等していないが
本当にそこまで必要なのか疑問に思う。
今回の現場も地盤は改良要らないくらい良質地盤で
解体建物の基礎も30年前の基礎で、壊れにくく苦労したほど丈夫。
現在は地盤調査し悪かったら改良までしており、そこに異常な基礎?
中越地域の高床基礎、高さ2メートル以上でも150幅、シングル筋で
あの地震でも殆んど被害無しであったことを考えると異常な気がするし
費用も高くなり果たしてどうか疑問に思う。
画像 2070 画像 2071 画像 2072
午後からはコンクリート打設。天候にも恵まれ一安心。
 新潟市の現場、ようやく足場解体。
画像 2075 画像 2074
薄茶の目地付きタイルで落ち着いた優しい感じが
何とも言えずいい感じです。
窓下の水切りも初めてつけましたがいい感じで、櫛引のタイルと
いい感じで調和が取れています。
足場がはずれ、工事看板が見えなくなるのが少し寂しい気もしますが
色々な方から「あそこでやってますね」と、声をかけていただき
いい宣伝が出来ました。ありがとうございました。
 本日、運転免許の更新で免許センターへ。
免許に本籍の記載がなく、パスワードを入れると出るシステムらしい。
画像 2073
運転免許の偽装対策らしい。
今回は、違反講習で2時間も無駄な時間をすごしてしまった。
講師の方も鼻から、居眠りは容認的で場所も自由に移動してください
との事で、最後の30分にここから重要なので聞いてください。
だったら、訳の分からないビデをなど見せず30分の講習会にしてくれ?。
毎回のことながら、お役者仕事の典型、勘弁して欲しい。
58歳の誕生日だと思っていたら、57歳でした。
妻から57歳おめでとうと言われ、初めて気が付きました。
そろそろ痴呆の前兆?アブナイアブナイ。
でも1歳若くなったようで少し気分がいい?
明日は早朝から小千谷へ行き、トイレの床張替え。
大工工事をやってきます。



スポンサーサイト